忘れるための備忘録

備忘録:〔名〕忘れた時の用意に必要な事柄を書き留めておく帳面。メモ。手控え。

記事の下のはてなIDを消す

はてなブログでブログを始めて思ったことの1つ。
「なんでこんなに至る所にはてなIDを表示させるの?」
いらないなと思ったので気づいたところは設定で非表示にしました。

残るは各記事の下に表示されるやつ。

デザインCSSの場所

デザインCSSを編集することで非表示にすることが出来ます。
デザインCSSは管理画面の「 デザイン」から入ったところにあります。

はてなIDを非表示にする

デザインCSSに下記をコピペして保存します。それだけ。

.fn {
    display: none;
}

こんな感じで無事消えました。

投稿日時を非表示にする

記事の投稿日時も消したい場合は下記もコピペします。

.entry-footer-time {
    display: none;
}

簡単に消すことが出来ました。
CSSの編集楽しい~♪
記事書かずにCSSの設定だけしてたーーーい(逃避)!